2017-08

スポンサーサイト


很逗的事~~関于教授

突然想起来前一阵在翻各大学网页查教授的时候,看到有教授叫“桥本泰
明”的,还有叫“石口彰”的= =(给你中间加个叉就完美了TAT)一直
喷笑个不停……
估计女人们怀着不可告人的原因亲热的叫着“泰明先生”和“彰先生”的
时候,他们一定粉高兴或者粉窘= =

看看这个秋叶原系的教授TAT 要是被我碰上这么一个就圆满鸟TAT 可爱
的教授啊啊啊(捶墙)
http://jianjian.at.webry.info/200604/article_3.html
  私の勤め先では、中国の大学と交換留学協定があり、今年も3人の女子
学生が来てくれました。正直言ってうちの大学には不釣合いの、外国語系
大学では中国でもトップクラスの日本語学科の子たちで、わずか一年半の
学習暦で、ほぼ日本の大学の正規授業についていける語学力を身につけて
います。
 一年間の学修計画を立てるために私は3人と面談しました。履修計画を
立てるために、学生が日本の何に興味を持っているかをたずねました。一
人が「思想や宗教といったものに興味があります」と話していましたので、
それなら広い意味で私の守備範囲だから積極的に研究室においで、と誘う
と、しばらく下をうつむいて
「・・・実は・・・一番興味があるのは日本のアニメなんですぅ
 
それって私にとって思想より専門じゃん(殴

彼女は「あー どうしよう・・・大学の先生の前で恥ずかしいこと言っちゃった」
というような顔でうつむいています。私はつとめて冷静を装って「ぼくも
多少は観ているから、話はできると思うよ。」

ついで、将来どういう進路に進みたいかをたずねました。大学院志向か、企
業志向かによって教育方針が異なるからです。一人は「私は経済方面の知
識も身につけて、企業に入りたいです。」もう一人は「私も日本に関する企
業にいきたいです。」そして彼女は

「夢物語ですけど・・・日本のアニメ声優になりたいんですぅ」

来ましたっ。私の専門領域!(殴殴  「それが実現したら ぱくろみちゃ
ん並みのスーパーバイリンガル声優だね」 「ぱくろみさん 大好きですぅ」
ぱくろみ(朴璐美)さんは、大人気アニメ「鋼の錬金術師」で主役のエドワ
ード役で知られる声優です。 
 
 最後に大学をざっと案内し、私の研究室にも連れていきました。研究室の
壁に貼ってある水樹奈々ちゃんのポスター
(なぜ 貼ってあるのか という
つっこみは受け付けません)を示すと、「奈々ちゃんはとても歌が上手で
すね。」

さすが中国のエリート。文化の価値というものがよくわかっています(^^)/
======================================================


PS另一则不着边的:金星在回老家无聊之余看个遥祭,老家的弟弟凑过
去说“你在看快乐男生呀~~”OTZ 

● COMMENT FORM ●

http://saya523.blog55.fc2.com/blog-entry-81.html
爬过来通知……chi被点名了~~顶锅盖逃~~XD

ps:BGM是月光花?赞!!

~好有趣,那位女生该也在混国内的声优论坛吧
不知道是哪位哈哈~~

>>to 小:
偶正在努力的答……OTZ

>>to 九:
这么想想是哦,那亲要是看到这教授的文一定暗笑到内伤……不过偶当时只顾感叹这宅教授了。换作是我一定不敢和教授说这有的没的……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/55-0dc56ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

