2017-08



鈴木達央カルテ2

第二期,20-40问。
21、仕事の時によく飲む飲み物は?
午後ティーのレモンティー。

22、声のために気をつけていることは?
時々、思い出したようにコンビニに売ってる100円の黒酢ドリンクとか飲んだり、梅干しを食べたりしてます。
あとはやっぱり「うがい」かな。

23、声にいい食べ物。オススメは?
何だろうなぁ?やっぱり梅干しかなぁ?

24、ここだけの話・・・ケータイの着信音は何?
最新、携帯とか使ってるのに着信音は結局バイブレーションなんですよ。ダウンロードとかもほとんどしない。
「特攻野郎Aチーム」のテーマぐらいですね。
それも着信とかに設定してなくて、データボルダーに入れたのをたまに聴くという使い方だし。
ちょっとつまんない携帯ですね。

25、自分の人生と切り離せない食べ物は?
一番好きなのはお寿司。祖母がお祝いごととかあると握ってくれるんですよ。久しぶりに実家に帰ると握ってくれます。今は他界してしまったんですけど、大好きだったおじぃちゃんがやっぱりお寿司が好きで、いっしょに食べた思い出もあって、お寿司は切っても切り離せないですね。

26、仕事にまつわるゲンカツギ・・・ある?
スタジオに入る時は帽子やサングラスは絶対に外す。子供にころから両親に「人の目を見て話しなさい」「着帽したままだと失礼にあたるよ」という教育をされてきたので、スタジオに入った時は仕事が終わるまで帽子は絶対にかぶらないし、サングラスもつけないです。ゲンカツギっていうより礼儀の部分なんですけど。

27、休日は何をして過ごすことが多い?
友達を誘ってゲームセンターに遊びに行ったり買い物に行ったりしてます。以前は家にいて、ただ寝てるような怠惰な1日を過ごしてたこともあったけど「これじゃイカン!」と一念発起しまして。1年の目標に「新しいことをやりたい!」って掲げたこともあって積極的に外に出るようになりました。

28、自分にとって忘れられない役は?
まだ駆け出しですから、振り返るのは早いですね。

29、アニメをつくるとしたら・・・どんなアニメ?
ファンタジーを作りたい!ファンタジーって勇者様や大僧侶といっしょに旅に出てモンスターたちと戦ったり、っていう冒険活劇がほとんどだけど、そういうファンタジーの世界の中で日常的に生きる人たちを描いたらおもしろいかなぁって思うんですよ。「魔法を使って村人たちは普段何やってんの?」みたいな。大きな事件が起きない、平和な村の日常なんだけど、そこには剣と魔法があって、悩みや恋があったり。そういう「日常的ファンタジーもの」のアニメを作ってみたいです。

30、つくづく「あぁ声優なんだなぁ」と思う時って?
職業病だなぁと思うのは、マンガとか読んでて、ちょっと言いにくいセリフがあったりしたら言葉に出して読んでしまう時ですね。

31、自分の子どもが「声優になりたい!」と言ったらどうする?
「好きにすれば」って感じ。でもボク、すごい親バカになると思うんですよ。自分の子供とか生まれたら溺愛するだろうし、男の子だろうがチュッチュしちゃうな(笑)。もし子供が自分で「やりたい」って思うことがあるなら、後悔だけはしてほしくないので、陰ながら応援したいですね。

32、動物の声をあてるとしたら・・・どんな動物を選ぶ?
ダチョウもやったし、カメもやったし、トカゲもカラスもやったし・・・何かいろいろやらせてもらってます。けっこう難易度が高いのとかやってみたいですね、キジとか。

33、台本につきものの漢字(日本語)。好きな言葉は?
漢字だったら「凛とする」の「凛」。座右の銘というか常に心がけてるのが「水心あれば魚心あり」っていう言葉です。

34、演技力を養うためのトレーニング・・・何かある?
感受性とかそういうものを失くしてしまったら役者という仕事は終わりだと思うので、絶えず刺激を受けて1日1日を大切に生きる。それがボクの中での一番大切なトレーニングになってます。

35、声優・役者で苦労したこと・・・何かある?
毎回です(苦笑)。毎回、壁にぶつかって「どうしたらいいのかな?」「こうしたらいいのかな?」って苦労の連続です。

36、スタジオでの仕事が多い声優・・・初めての場所でも迷わない方法は?
ボク、必ず迷うんですよ。地図を渡されても「今、どこの位置にいるんだ?」みたいな。地元にいた頃は思ったことなかったけど、東京に出てきたら「オレ、すごい方向音痴だったんだ!」って、あ然としました。次に機種変する時は、絶対GPS機能付きの携帯にするぞ!

37、コンビニで最初に行く場所は?つい買ってしまう物は?
105円のスポーツドリンクと、お赤飯のおにぎりは買っちゃいますね。

38、自分の性格をひと言で表すなら?
ボク自身は優しく心の広いステキな男だと思ってるんですが(笑)、中学時代からのダチに言わせると「暴君」だそうで・・・そう言われるたびにスペシャルなパンチをおみまいしてます(笑)。

39、今でも記憶に残っている不思議な夢は?
友達が遊びに来た時、酔って寝ちゃったことがあったんですよ。

40、日本人だな~と感じる瞬間は?
仕事している時とか。正しい日本語となると、まだぜんぜんだと思うけど、言葉を使う仕事につけたっていうのは自分には誇りです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/375-8aca5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

