2017-10



鈴木達央カルテ

鈴木達央カルテ,出处:声優グランプリ。
blog每次20问要多少次才能完成……望天。
无断转载严禁

可吐糟的地方太多…越到后面越糟糕…于是先不吐了囧rz
1、初めて好きになったアニメは?
小学校3~4年の時に観た「勇者特急マイトガイン」じゃないかなぁ。DVD-BOXを買おうと思ってます。

2、愛読書(愛読漫画)は?
雑食なんで、小説でもマンガでも何でも読みます。コンビニに行ったらマンガも端から端まで読むような感じだし。「アフタヌーン」とか「月刊少年ジャンプ」とかよく読んでます。

3、声優になったきっかけは?
深夜に放送されていた海外ドラマの「特攻野郎Aチーム」が、ボクが声優になりたいと思うきっかけになった作品です。

4、声優としての初仕事は?
名前が出た作品は「DEAR BOYS」が初めてですけど、その前にラジオドラマでセリフが2~3言くらいしかない役をやらせていただいて、それが声を使った初仕事になります。形としては残っていない「幻の作品」です。

5、初ギャラ(お給料)は何に使った?
生活費に消えました(泣)。

6、仕事をし始めの頃・・・困ったことは?
仕事を始めたのが19歳の未成年の時だったんですよ。社会のこともぜんぜん知らないような「ガキんちょ」だったので、人付き合いとか、人との距離感がよく分からなくて困りました。

7、ここだけの話・・・好きだなぁと思う声って?
先輩の役者さんの声を聞いて「あんな声出たらいいなぁ」「あんな声になりたいなぁ」とかって思いますけどね。シブイ、男らしい声は好きです。生まれた瞬間からああいう声になりたかった。「(低い声で)オギャー」って泣いて、お母さんドン引きだよみたいな(笑)。それは冗談だけど、深いシブイ声は憧れますね。

8、憧れの役者や声優、アーティストは?
尊敬する方ばかりです。

9、声優三種の神器。1つ目は何?
心。

10、声優三種の神器。2つ目は何?
人間関係。

11、声優三種の神器。3つ目は何?
優しさ。

12、声優でなかったら、どんな職業についてた?
小学校の頃は「建築家になりたいな」と思った時もあったけど、それからすぐ「声優になりたい!」と思ったので・・・声優になってなかったら、どっかで力尽きて倒れていたかも。それくらい、声の仕事以外をしている自分っていうのは考えられないです。

13、30年後の自分は何をやってる?
きっと今と同じことをやり続けてると思います。歌も歌って、芝居もやって、欲ばりにやりたいことをやっていられたらいいなぁ。

14、やってみたい仕事・野望って?
声を使う仕事であれば何でも!それ以外のジャンルでも求められているのであればチャレンジして行こうと思ってます。やってみたいことは、思いつく限りまだまだいっぱいあるし、枠をとっぱらうくらいの勢いでチャンスがあるならば何でもやりたいです。

15、これぞ私のはまり役、得意役は?
まだ出ている番組も数少ないので、はまり役と言えるようなものは、まだないですね。演じてみて「うまくはまったらいいなぁ」っていう感じです。

16、デパートの店内アナウンス。むいてるのは何売り場?
自分の好きな売り場に行きたいのでCD売り場とかかなぁ。仕事ほっぽり出して視聴して、気に入ったCDがあったらお客さんにも「コレいいですよ」とかって薦めたり。異様にアニメコーナーばかりが充実してる売り場になりそうだけど(笑)。

17、声をあててしゃべらせてみたい身の回りの物は?
ボクが出演していたアニメ「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」では、イノシシとかカメとかチクワとか、いろんなものが際限なくしゃべったりしてるので、ものがしゃべっても違和感ないかなぁ。何にでもなれるし、何でもありですね。

18、得意な物まね、よく言う口ぐせは?
今まで披露してウケたのは、鳥海浩輔さんが居酒屋で店員さんを呼ぶ時の声のまねとか、滝口順平さんの「ぶらり途中下車の旅」のナレーションのまねだったり、大平透さんがやっていらした「笑ゥせぇるすまん」の喪黒服造とかですね。

19、声優をやっていて良かったと思える瞬間は?
「特攻野郎Aチーム」の声をあてていた飯塚昭三さんと「怪傑ゾロリ」で共演させていただいた時です。仕事場の時は1対1のプロフェショナルの立場だと思ってるので、顔や態度には出さなかったけど、後でフッと思い出した瞬間に「コングといっしょにやれたんだ」って顔がニヤけちゃいました。

20、朝起きて、まず最初にすることは?
眠気覚ましに、その時、聞きたい気分のCDをかけます。最近は「トレイ・ソングス」。寝起きが悪いので、少しでも気分よく起きられるように音楽は必需品なんです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/371-3e616623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

