2017-05

スポンサーサイト


布教:わちゃと弟

没错,我就是来布教的。
为什么咧,wa这孩子虽然我猜不是故意的,不过专栏从上个月开始就是弟弟,続篇,続々篇,实在没有続続々了改了个名结果还是弟弟,而且还要继续写下去……
提到弟弟就停不了是吧,扶额orz
满篇的音符和星星,笑。

为什么我从一个多月的文里只读出了某人当哥哥的“窃喜”= =?
总之,wa口中的兄弟关系大萌TAT
兄としては気になります。
そう、兄としてはね!!!

请阅读的时候也要调整心态……= =
调整好了以后请点右下角↓
10月
【弟と】
ふと思い立って、弟に会いに行きました。
お盆の時、帰省のタイミングがズレて実家で会えなかったので、久し振りに一緒にご飯でも食べようかと♪
弟は僕の5歳下で、現在社会人一年生。生活面においては間違いなく僕よりしっかりしてます(笑)
なので心配はしてないのですが、たまにはお兄ちゃんらしいこともしたいなぁと。
弟を車に乗せ、横浜中華街へ行きました!
中華街に来たら必ず行くお店に案内すると、つい最近テレビで紹介されたらしく凄いにぎわい。
お店中にいい匂いが☆
せっかくなので、弟と相談して食べたことのない料理を注文してみました!
“フカヒレスープ”
ぐるナイのごちバトルでしかみたことないんですけど・・・
意を決していっちゃいました!!
出てきたのは小さなカップみたいなのの中にとろっとしたスープ。
これがめちゃくちゃ濃厚で美味しいんです!
思わず2人で『オイシー!!!!』やっちゃいました(笑)
美味しい中華に舌鼓を打ちながら、お互いの仕事のこと・最近弟が免許を取ったこと・実家のことなどいろんなことを話しました!
たまにはこういう兄弟の会話って良いなぁ♪
続きは来週のコラムで!

11月
【続・弟と】
中華街でお腹を満たした羽多野兄弟。
久しぶりのオフモードですっかりテンションも上がり、そのままゲームセンターに行きました!
夜中のゲームセンターって行ってみたかったんですよね♪
なんか『若者』って感じするじゃないですか?
普段1人はなかなか行けないし。
ほら?
なんか怖そうなヒトがいっぱいいるイメージがね・・・。
今日は弟と心ゆくまで遊びました!
中でも燃えたのが『クイズマジックアカデミー6』。全国のゲームセンターと通信で繋がってて、沢山の人たちとクイズバトルができるんです。
弟と力を合わせて臨みました!
が・・・。
これがまた難易度高いの何のって。
出題されるクイズはいくつかのジャンルに分かれているのですが、2人とも興味があるものが似てるんですよ。
だからアニメ系の問題がくるとメチャクチャ反応早いのに、スポーツ系がくると指が動かない・・・。
2人でウンウン唸りながら楽しいひとときを過ごしました!
なんか子供の頃を思い出しましたよ。
さて、ゲームセンターを後にするともう真夜中。弟の住んでいるアパートに向かいます!
一体どんなところに住んでるんでしょう?兄としては気になります。
そう、兄としてはね!!!
続きはまた次回です。

【続々・弟と】
夜中までゲームセンターでクイズゲームを堪能しつくし、車で弟の住むアパートへ!
今年の春、引っ越してから一度も行ったことがなかったので楽しみです。
ほんとは引っ越し手伝いたかったんですが・・・ちょうど仕事と予定が被っちゃったんですよね。
車を走らせること数十分。
弟にナビしてもらい、閑静な住宅街に建つアパート群に入っていきます。
夜は窓から漏れる明かりが綺麗!
団地萌えですね♪
車を停め、いざ弟の部屋に突撃~!!
ドアを開けると、整理整頓された玄関・キッチン、さらに奥には天井の高い居間。
しかもロフト付きって・・・
僕より良い部屋住んどるがなっ!
羨ましい!!
仕事道具とかが机の上にあって、社会人としてちゃんと自立したんだなぁと我が弟ながら誇らしく思えたり。
僕と違って、棚やクローゼットの中が綺麗なんですよ。
色や形で整頓されてるあたり、弟らしいなと。
兄弟だけど性格って違うものですね!
でも笑いのツボは似てるんですよ。
これからもお互い支え合っていけたらいいなと思います。
この日は夜遅くまでバカ話ながら、笑い声が絶えませんでした。
うん、たまには兄弟水入らずもいいもんだ!

【若葉】
弟の家に一晩泊めてもらい、翌日の朝早くに帰ろうと思っていたんですが、カーテンを開けると雲一つない快晴!
こんな天気の良い日に何もしないのは勿体ないってことで・・・
“横浜ドライブ”をすることにしました!
しかも弟の運転で♪
せっかく免許といっても、しばらく運転しないと怖くて運転できなくなっちゃいますからね~。
訓練もかねて、僕が助手席でしっかり監督を!
・・・と思ったんですが、発進までの段取りで特にアドバイスできることなどなく(笑)
ゆっくりとした動きでアパートの駐車場を出発です。
目指すは赤レンガ倉庫っ!
仕事で訪れてからすっかりお気に入りスポットになっちゃいました。
『あ、信号が変わるよ~。そろおろブレーキ踏んだ方がいいんじゃない?』
クキキィィィ!!!
『ううぇ!?』
そうです。
この車、ブレーキとアクセルの効きが良すぎるんです。
僕も納車されてすぐの頃、まちゃくちゃ翻弄されてました(笑)
運転ってやっぱり慣れなんですかね?
自分の2年前を思い出して、クスクス笑いながら弟と横浜ドライブを楽しみました♪
続きはまた。
この話、長すぎですか?
すみません!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/293-14194f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

