2017-05



越前屋 第八話

越前屋 第八話

定吉の「若旦那といっしょ!」
第2回「東京タワー若旦那と定吉と、ときどきクラゲ」4

======================================
我快跟不上了TAT 这次怎么这么快orz グッチャー!越前屋で丁稚奉公してます定吉です!
春の東京タワー編も、いよいよ今回で全巻の大団円。
地上150M大展望台どころか250Mの特別展望台、しかも揺れる厠
まで制覇してすっかりご満悦の若旦那と愉快な仲間たちですが、昇った
ら後は下るだけ!人生なんてそんなもん。早く地上に戻ってタワー食堂
でタワースペシャル定食食べましょうよ!
レッツラゴー!
(ギャオスが巣を作る前)
というわけで大展望台まで戻ってまいりました。
ここには、嵌め殺しの強化ガラスの上に立つと足元から真ぁっ直ぐ15
0M下の地面が見下ろせる、思わずこうキュッとなっちゃうような結構
な趣向のルックダウン ウインドーという代物がございます。キュッ。
若旦那も話の種にキュッとして帰りますか。
「別に構わないよ。どれどれ。ああいい眺めだ」
キュッ。。。ってあれ?若旦那、いっこうに平気ですね?
「だって、こうやってアトラクションみたくなってるってことは絶対安
全なわけだろ?過去にこれが割れて誰かが落っこちた。。。なんて噂も
聞かないじゃないか。定吉、おまえも試してごらん。存外大丈夫だから

(キュッ)
えーおっかないなあ。でもやってみないとまた何言われるか分からない
から、思い切ってイエッ!!。。。キュッ。。。本当だ。確かにちょっ
とキュッとは来るけど、死ぬほど恐ろしいってものでもないですね。こ
の上でジャンプしてもチャラヘッチャラって感じですよ。
「だろ?しかし何だね、私にせよ定吉にせよ、こんな薄いリアクション
じゃーお客様も期待外れだよ。おい、そこにコソコソ隠れてるおまえ。
。。おまえだよ、ひややっこ。せっかく来てるんだから、おまえも乗っ
てみなさい」
若旦那に直々に指名されたのは、同行メンバーの一人、初登場:花魁の
ひややっこ姐さんです。まさかこの期に及んで自分が名指しされるとは
思ってなかったのか、顔面蒼白でブルブル震えています。
「そんなんイヤでアリンス。。。ワチキは高いところ、ほん苦手どすえ
~」
「。。。おまえ、花魁と舞妓はんと区別がつてないね?とにかく、いい
から早く乗りな!後がつかえてるんだ。そら乗れ、やれ乗れ、今乗れ、
すぐ乗れ!」
「やめとくれやす、ご無体な!イヤヤイヤヤ、ワーキャーヒー!」
ひややっこ姐さん必死の抵抗です。しかも無駄に力が強い。
おいらと若旦那が二人して宥めすかして腕を引っ張っても梃子でも動き
やしません。KYとはまさにこのこと。困り果てた若旦那が懐柔に出ます。
(ひややっこ写真NGにつきかわりに若旦那)
「しょうがないねえ。ひややっこ、ちょっと乗ったら下に降りたとき、
何でも好きなモノ買ってやるから」
「ほんまでアリンスどすか?どすかどすか?」
言うが早いかひややっこ姐さん、自ら率先してルックダウン ウインド
ーに駆け上がる駆け上がる。
「何買ってもらおうかしらん?うわーやっぱりコワイワー~見ておくん
なまし、若旦那。人がまるでゴミのようだ!」
物欲が恐怖心に打ち勝った瞬間を見ました。人間の煩悩ってすごいです
ね。
さて、大展望台もあらかた満喫し尽くしたし、あとはゆっくりエレベー
ターで地上に戻りましょうか。ね、若旦那。
「軸がぶれたことを言うんじゃないよ。ここはやはり階段で下りてかな
きゃ、タワー制覇とは言えないだろ?」
えー。意味ワカラナーイ。もうイナフじゃないですかイナフ。
「いいからついておいで。なあに、大丈夫だよ!行きは拍子抜けするく
らい何ともなかったじゃないか」
(遊びに来たときだけは)元気だなあ、若旦那。というわけで再び外階
段を、今度は下り始めました。まあ昇りと違って、重力に逆らうわけで
もなし、勢いもついて、順調にテクテクテクとね。あー楽チン!
面倒くさいだけで体力面では何の問題も。。。問題も。。。?
あのー、若旦那。。。おいら、なんかさっきから膝がガクガク笑ってる
ような気がするんですけど。。。
「私もね、ふくらはぎの辺りがピクピク来てるよ」
昇りのときに覚悟していらことがここで一気に襲い掛かってきてるよう
おなデジャッブな雰囲気。。。
もしかして階段っていうのは、昇るときより、降りるときの方が足に負
担がかかるんじゃ。。。?
「そうだね。山道だって登りより下りの方がきついって言うしね。階段
もきっと同じことなんだろうね。いやあ、勉強になったねえ!」
そんな勉強しなくていいです。。。
明日の朝、まともに起きられるかなあ。これから東京タワーに昇ってみ
ようと考えてる皆様へ、越前屋一同が体を張って得た教訓です。
『登りは階段でも、下りはエレベーターにしよう!』
というわけで、しばらく階段とか高いところは避けたい越前屋、次回か
らはダウンタウン巡礼!こうご期待!ああ、足が痛イヨー(涙)
=======================
若旦那のおまけギャラリー
東京タワーフットタウンのトリックアートギャラリーを見学するお茶目
な若旦那2点。
1:本来は背中にしょって天使風に撮影すべきところをデビルマンの妖
鳥死麗奴っぽく決めてみた若旦那。
2:首だけ若旦那。

● COMMENT FORM ●

一个字也看不懂的人过来说亲你辛苦了口牙~~~呃,我穿越了~~~跑~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/113-66b40037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

