2017-05



越前屋 第五話

嚎叫:石田的猫叫狗叫萌杀口牙~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上正文= =;

越前屋 五話

定吉の「若旦那といっしょ!」
第2回「東京タワー若旦那と定吉と、ときどきクラゲ」1

こんちわ、定吉です!越前屋で丁稚奉公してます!
うちの若旦那が、風の向くまま気の向くままにフラフラと出かける先まで
、おいらもお供して、日記と写真でご報告させていただきます。
今後ともお見知りおきを!
(よく見るとクラゲもいます)
てなわけで今回、うららかな春の日差しに誘われて、フラフラとやってき
たのは、ご存知、東京タワーですよ!
首都東京のシンボルにして、都内随一の観光スポット!今年の12月で開
業50周年ってことだから半世紀もずっとあの場所に立ったままですよ。
高さはパリのエッフェル塔より高い333メートル!しかも今回はこれを
よりによってエッチラオッチラ階段で昇ろうってんだから、尋常な神経じゃありません。
なんでこんなことやるかっていうと理由は簡単。昔からよく言うじゃない
ですか、若旦那と煙は高いところに昇りたがるって。。。
「定吉、おまえ、どさくさ紛れに随分とひどい憎まれ口を叩いてくれるじゃないか」
あ、○カ旦那。
「おや、言ったね?おまえ今、はっきりと私のことをバ○とお言いだね?」
言ってません言ってませんってば。おいらがそんな失礼なこと言うわけな
いでしょ。スカイイヤーですよスカイイヤー。

「スカイイヤー?」
そう、空耳。

「ギャフン。。。とでも言うと思ったら、大間違いだよ!おまえの悪ふざ
けに付き合ってる暇はないんだ。受付も済ませてきたからね。さ、行くよ」

えーやっぱり行くんですかー。やめましょうよー。大展望台まで150メ
ートルですよー。ハンパないですよー。
そんなもん階段で昇ったって、足が痛くなるだけでいい事なんかひとつも
ありませんよー。何のために文明の利器のエレベーターがついてるんですかー。
(はりきってスタート)
「これだから現代っ子はダメなんだよ。暑からず寒からず、春の心地よい
風を頬に受けながら、日本最大級の建造物の階段を、直接に自分の足で踏
みしめ、戦後復興期の先人の偉業に思いを馳せる。。。素晴らしい休日の
過ごし方だとは思わないかい?」
あんまり思いません。
「思いなさい!健康にだっていいし、昇りきったあかつきには”ノッポン
公認 昇り階段認定証”がもらえるんだよ。非売品でナンバリング入りだ
よ!ほしいだろ?ほしいよね?私はほしいよ!」
ノッポンって、正面玄関で子供を追い掛け回して泣かしてた、あの怪しい
着ぐるみ兄弟。。。
「おだまり!ユルキャラ界のトップスター(目標)に失礼だろ!とにかく、何かって
言うとすぐそうやって弱音を吐いて厄介ごとから逃げようとす
る、そのヘナチョコな了見を悔い改めるためにも、おまえは昇らなきゃダメ!」
この期に及んでヘナチョコ呼ばわり。。。チクショー、やさぐれてやる。
分かりましたよー。昇りゃーいいんでしょ、昇りゃ。
東京タワー下にあるフットタウン屋上から150メートルの高さの大展望
台まで約600段。こりゃタイヘンだ。
でも幼稚園の子供でも15分もあれば昇りきるって東京タワーの公式HP
にも書いてあるし、今日はいいお天気で、風もさわやかだしね。
階段からの景色で、少しは気が紛れるかも。。。って。。。若旦那、この
ゴツイ足場と栅は何ですかね?
「ああ、今、タワーの塗り替えの真っ最中らしいよ」
ああ、それで目の細かいネットが全面に張り巡らされてて、危険な作業も
安全にできて良かった良かった。。。って、景色が全然見えないじゃない
ですか!階段を昇る意味が半減ですよ!
(作業は早朝なのでこの時間は無人)
「世の中、なかなか思い通りにはいかないということだよ。景色は大展望
台でのお楽しみにとっておこうじゃないか。そんなことより見てごらん、

定吉!この踊り場の高さはゴジラの身長とほぼ同じらしいよ!すごいねえ!」
。。。スゴカネーヤ。ゲスン。
気持ち萎え萎えの定吉は、はたして無事に大展望台まで昇りきることがで
きるのか?そして大展望台で若旦那と定吉を待つ驚愕の運命とは?
額に汗して、ふくらはぎをピクピクさせながら、次回へ続く!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/108-725b4d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

