2017-08



越前屋 第四話

为了在灾区受苦的BELL亲,拼命快快的翻了,但还是弄到现在orz

祈祷灾区人民的平安!
为遇难者默哀……
天佑中华!

虽然以上的话和下面的内容无关,但控制不住感情……
其实今天我已经没一丝心情写越前的东西了,但是不能不写…………

==================================================
音频:
这次音频里的少爷好萌啊啊啊啊><
呃,从头说,说这次水族馆的内容老早就说完了该说什么好呢?于是说起了
水族馆门口的广告。先生看到一个猫猫狗狗咖啡店的广告,于是萌了>< 还学
了两声狗狗叫>< 不是那种很吵的,是很像猫叫的软绵绵的“汪汪”哦>萌杀。然后说由于时间问题没有去成,谁去了给我发邮件告诉我啊。说起来
周围有很多养宠物的人呢,大家都好宠自己的宠物,成天给宠物拍照片,当
手机壁纸,还老发彩信过来给我看= = (谁啊?!不行了orz脑中闪过一圈养
动物的声优,尤其是油门,想出来就忘不了了TAT)之后还说了要去东京塔的
动机,会在之后的文本里介绍。之后也许先生就会一直往高处爬了,笑。虽
然他说,不管是水族馆还是东京塔,如果不是这次节目,大概打死他也是不
会去的(心情复杂)……(另外HC一下,上期SB里问森川去没去过东京塔水
族馆的那位饭,您真是未卜先知的大仙TAT 估计原来还说不知道的某人过几
天就改口说知道了orz)
之后先生说起了“掌柜”和“老板”。先生还是固执的中意“掌柜的”这个
词^^ 说老板只能坐在后院算个帐,掌柜的则可以参与店堂的实际工作,支使
手下一堆店小二^^ (原来先生您喜欢服务业么,笑)
这次音频石头一直笑(大概有时也是苦笑),而且提到猫狗之后心情就很好
,之后冒出来好多可爱的象声词>< 于是不知不觉说的结束音乐都响起来了还
没打住。笑。
话说那猫狗咖啡店偶貌似去过,不是……特别特别萌,反正挺便宜的……
============================================================
文本:
越前屋 第四话 越前屋 四話

定吉の「若旦那といっしょ!」
第一回「サンシャイン国際水族館でクラゲ三昧」4

こんちわ、定吉です!越前屋で丁稚奉公してます!
うちの若旦那が、風の向くまま気の向くままにフラフラと出かける先にお
ともして、日記と写真でご報告させていただきます。

今月は、クラゲを訪ねて、サンシャイン国際水族館!だったんですが。。。
前回で実際の水族館リポートみたいなの、全部終わっちゃったんですよねー。どうしたらいいんだろ?。。。マイッチン、グー。。。
「古いのか旬なのかよく分からないネタをやってんじゃないよ。先に好きなおかずを全部平らげといて、後から白いご飯だけをモソモソ食べる最近の子供の変な食習慣じゃないんだからね。発表に際しての配分というものをちゃんと考えなさいよ。頭が悪いったらありゃしないよ」
えー、ひどいなあ。
それを言うなら若旦那だって、語り4回分の予定だった水族館ネタを2回で使い切っちゃってるじゃないですかー。
「私はいいんだよ。宵越しのネタは持たない主義だから」
意味フメーイ。しかし、実際どうしますかね。反省会でもしますか?「若旦那」だって決めたのに、相変わらず「大番頭」だって言い張ってるとか。。。
「そりやーおまえ、言わない約束だろ。収録と更新とのタイムラグが半端なくあったんだから、世界観や設定に若干齟齬が生じるのは致し方ないよ。むしろ。そういう裏事情やギャップを苦笑いしながら楽しむのが、このお店というか番組の醍醐味なんだよ」

へー、そんなもんですかねー。物は言いようですねー。そりゃそうと、越前クラゲの木彫りは順調ですか?
「もちろん!何の問題もなく。。。暗礁に乗り上げてるよ」
暗礁って。。。クラゲが暗礁に乗り上げちゃ、干からびちゃいますよ。
「うるさいねえ。あれはいわばライフワークみたいなもんだから、時間があって、なおかつ気分が乗れば、ちょっとずつコツコツ仕上げていくんだよ!急かされちゃ、やる気も萎えるだろ!文句があるなら、おまえがおやり!」
ワチャー逆ギレだよ。。。分かりました、分かりましたよ。
でもまあ完成を楽しみにしてらっしゃるお客様も(中には)いらっしゃると思うんで、とりあえず、いつ頃に出来上がるのか、目安だけでも。。。
「そうだねえ。。。バルセロナのサフラダ、ファミリアってあるだろ?少なくともあれよりは、余裕で先に完成すると思うよ」

ギャフン。
着工から120年以上もずっと未完成のまま工事中の歴史的建造物と比べられても。。。いえ、何でもありません。ま、そういうことですので、皆様(あまり期待せず)待ってて下さい。

そりゃそうと「サンシャイン国際水族館」編も何とか無事に終わって、次回からの企画なんですが。。。

「語りでもちゃんと予告してるだろ。東京タワーだよ!」

東京タワー?馬場さんと坂口さんの、伝説のタッグチームですか?
「それは東京タワーズ!余程ご年配のプロレスマニアの方しか知らないよ!定吉、おまえね、何でもかんでもボケればいいってもんじゃないよ。客層とか年齢層とかいうものを、ちゃんと考えておボケなさいよ」

へへっ、面目ない。しかし、なんでまた東京タワーに?

「私の好きな”寒空はだか”って芸人さんが”東京タワーの歌”ってのを歌ってたんだよ。それで気になってね」
うへー、若旦那も大概マニアックじゃないですかー。まあいいや。しかし、ナイスな企画ですね!エレベーターで一気に大展望台に昇って、見晴らしのいい東京の景色を堪能して。。。
「何をお言いだい。大展望台まで150m、階段で昇るんだよ」

。。。へっ???。。。若旦那だけ???
「そうなわけないだろ。おまえのだよ」
え、え、えええええええええええええっ!?ありえなくなーい???
なんでそうなことすんのー???ヤダヤダーーーー!
「問答無用!」
。。。というわけで、定吉の「若旦那といっしょ!」第二回「東京タワー若旦那と定吉と、ときどきクラゲ」
次回より、いよいよスタート!お楽しみにね!
。。。ヤダヨー(涙)

つづく!
*若旦那の写真は後日公開予定です。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chihiro0413.blog55.fc2.com/tb.php/104-d7b04371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

飲みなよ~

プロフィール

chihiro

Author:chihiro
北京出身,現在東京的石田fan一只,隠性JPOPfan,喜歓各種風格音楽,尤其各種OST。
喜歓的声優:石田彰、鈴木千尋、神谷浩史、羽多野渉、平川大輔……以下无限多……OTZ
喜歓的音楽人:GLAY、梶浦由記

♪BGM

アキラちゃん

メッセージ


永遠の越前屋

Sweet Pool応援

Sweet Pool応援

たっつん応援中

Black Robinia

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア

主役さん応援

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

今何人が見てますか?

Tree-LINK

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flag Counter

free counters

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

